2019-01-01から1年間の記事一覧

グラボのコード43エラーでハマった話

IT

お久しぶりです。カインです。 見事に三日坊主がキマって1ヶ月近く放置していました。 新型HHKBを購入して文字が打ちたくなったので投稿します。 私事ではありますが、2年ほど悩まされていた問題が解決されたので事例として紹介します。 よくある話でもない…

スマートスピーカーって何に使うの?Amazon Echoの使用例

レビュー系の記事ばかりになってきました。カインです。 CMや家電量販店でもよく目にするようになったスマートスピーカー。 なんとなく出来ることはわかるけど、実際便利なの?と思っている方も多いのではないでしょうか。 こちらもルンバと同時期に使用し始…

ルンバと暮らし始めて4ヶ月が経ちました~シンプリストの掃除事情~

ルンバを6月中旬から使い始めて4ヶ月ちょっとが経過しました。 実際に使ってみたレビューや気を付けているポイント等を紹介します。 ルンバとは 使ってみてどうか 掃除が楽になる 掃除機は不要? ゴミを取る頻度は? お手入れ頻度は? 動作音は? 家具は傷付…

高級キーボードHHKB BTをレビュー!ミニマルなキーボードの使用感

先日、思い切って高級キーボードのHHKB(Happy Hacking Keyboard)を購入しました。 使い始めて約1週間経ったので、レビューしつつ紹介したいと思います。 HHKBとは 特徴 静電容量無接点方式 コンパクト 特殊な配列 金額 種類 購入した理由 使ってみた感想 …

パスワードはどう決める?覚えやすくて強度の高いパスワード

Gmail、Amazon、Twitter、Facebook等をはじめとした、便利なWebサービスが増えて良い時代になりました。 しかし、それらのサービスでは避けて通れない「パスワード」 全部同じにして使いまわしたいけど流出したときに怖い… そんな方に、私なりの覚えやすくて…

このブログについて・プロフィール

初めまして、カインと申します。 このブログに訪れていただき、ありがとうございます。 このページでは、 このブログについて プロフィール について紹介します。 このブログについて シンプルな暮らしの紹介 情報システム担当の仕事 使っているモノの紹介 …